「Theo」って知ってますか? 

これはNakaが資産形成の第一歩として、2年半前に始めた『AIお任せ』の資産運用のことです。以下にURL載せておきますよ。ちなみに、他にも「Welneth Navi」というのもあります。

友人のM君(某一流商社マン)に勧められて始め、投資や資産運用について何も知らなかった当時のNakaでしたが、初心者が始めるにはオススメの資産運用法だと思います。

①Theoって何? 

個々の状況に合わせた『AIお任せ』の資産運用のことで、URL載せておきます。

https://theo.blue

個々の状況(年齢や就業状況、金融資産)からAIが適切な運用方法を算出し、株式(日本や米国等の先進進国、途上国のETF)、債券(米国債など)、実物資産(不動産株、金や銀など)など幅広くバランスよく資産運用を行ってくれます。

定額1万円から始めることができ、始めれば勝手に資産運用を行ってくれるので、かなり楽です(笑)。毎月定額をTheo口座に振り込みを行うだけで、勝手に投資をしてくれるので、投資に関する知識が全くないという人でも大丈夫です。

なので、投資初心者(始めたいけど何から始めれば良いか分からない)、あまり手をかけたくない、面倒なことはごめんっていう人にオススメ

もちろん投資なので、ある期間での経済の変動、災害や感染症などの予期せぬものによる変動はあり、短期間では元本割れのリスクはあります。しかし、株価を例にすると、困難にあっても人々の立ち直ろう・さらなる成長をしようという働きによって長期的に見れば「株価は成長」していくものです。

②実際どうなの? 
こんな感じです(横軸が期間、縦軸が資産)。

2018年10月10日に登録してから、定額を入れていきました(ドルコスト平均法ってやつ)。最初は3万円ずつ、途中で10万円にしたり、追加で入金したりって感じにしました。約2年数ヶ月で+15%(金額的には約50万円プラス)になりました。

もちろん全期間右肩上がりではありません。新型コロナショックで一時的に−20%を経験しましたが、手放さず持ち続けることで、すぐにマイナスから回復、さらにはプラスとなりました。投資をする人はこのマイナス部分にいかに「耐えて待つか」が大切です。ここでやめてしまえば、失敗に終わります。

結論として、やって良かったなと思います。しかし、「誰かに頼んで投資をしている」ため手数料がかかっている(入金資産に応じた手数料0.715%〜1.1%)のも事実です。資産運用もちょっとずつ分かってきた感じなので、そろそろTheoの利益を確定させようかなー。

では、また。

光インターネット回線のNTTフレッツ光

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

I'm Emily

Welcome to Nook, my cozy corner of the internet dedicated to all things homemade and delightful. Here, I invite you to join me on a journey of creativity, craftsmanship, and all things handmade with a touch of love. Let's get crafty!

Let's connect